SHELLAC Official Blog

Peメモリータフタ×Cuスネークジャガード リバーシブルブルゾン

こんにちは。

SHELLAC BLOGをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は、展示会の時から好評でしたブルゾンをご紹介致します。

 

【Peメモリータフタ×Cuスネークジャガード リバーシブルブルゾン】

ミリタリーの定番、MA-1をモチーフにシャープにモダナイズドしたリバーシブルブルゾン。

表面にはミニマムな表情のタフタ素材を使用することで不変的な表情を演出。

 

【タフタ生地】

タフタ生地の素材はポリエステル100%、独特のハリと艶のある加工された生地です。

タフタとは、平織地に横畝のある薄い織物の一種。

名前はペルシア語で「紡ぐ」あるいは「撚糸(ねんし)で織った」を意味する「taftah」に由来します。

日本語では、琥珀織に似ることから薄琥珀(うすこはく)とも呼ばれております。

 

【タフタ生地の特徴】

細い横畝のある平織り(縦糸と横糸を一本ずつ交差させて織る織り方)で、程よい光沢があり、横方向にはりがあります。

しわになりにくい特徴もあります。

緻密で、光沢に富み、地合に張りがあります。

更に着用時の軽量感と羽織り易さは、この生地ならではないでしょうか。

 

【リバーシブル】

裏面にはブラックのスネークジャカード素材を使用。

 

シックながら十分な存在感を与えてくれる表情に仕上げております。

*カーキのリバーシブル面は黒色で、リブはカーキ色になります。
*ブラックのリバーシブル面は黒色で、リブも黒色になります。

 

【リバーシブルスライダー採用】

一枚の引手が回転レールに沿って移動でき、表裏いずれからも開閉できるオートマチックスライダーです。

 

【スタイリング】

これからのシーズンの軽アウターとして非常に使い易いブルゾンです。

 

この機会に是非、店頭でご覧くださいませ。

 

SHELLAC NAGOYA
TEL:052-259-0551

11:00 - 20:00
SHOP CLOSE:Every Thursday
MAIL:shellac-nagoya@shellac.jp

 


コメント
コメントする
  •    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

お電話でのご注文・お問い合わせ

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

会員登録

mobile

qrcode

TO TOP